週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

復活のKONMA11《nono11&楓屋11&オマケ》篇

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父08なのに11ことKONMA11のコーナーです。 f:id:konma08:20180527223226j:plain

え?【KONMA11】って何や?

と、おっしゃる方…まずは過去のブログを覗いてみてね。
konma08.hatenablog.com

 え?覗いてられないですか…?

早い話が自分の好きな映画のBEST10をサッカーのスタメン11人にしてもうたろ。という話です。

そして皆さんの《11》を募集してましたところ…

なんと前回育児と映画に青春を謳歌している?ポケモンマスター?のますみさんからさっそくの《11》が届きました。

blog.konma08musuko.comnaoto0211naoto0211(id:naoto0211)さん

なおぉ〜おぉぉぉ〜おおおとぉさぁ〜ん♫ブクマをありぃ〜っす(*^^*)

keishuminますみ(id:keishumin)さん

まさか私が最初で最後なのでしょうか( ;゚Д゚)ェ..ソンナ改めて読んでみると何だか小っ恥ずかしい感じがするのでした(笑)取り上げていただき、ありがとうございますm(_ _)m

ますみさぁ〜ん!大変遅くなりましたがこの度はご応募下さりありがとうございます。

いやいや面白い《11》がだと思いますよぉ〜!また宜しくお願いしますね(*^^*)

harienikkiチャーコ (id:harienikki)さん

わぁ❗️『かもめ食堂』は小林聡美さんが好きで観に行きました。本当に美味しそうなの。とても好きな映画です‼️(^O^)

コメントありがとうございますぅ〜チャー姉ぇ〜(*^^*)

見られたんですね【かもめ食堂】。そんなに美味しそうなんすか…メモメモ(*^^*)

 

この記事を始めほっこりブログのnonoさん《nono11》を記事にして下さりました。

nonorikka.hatenablog.com

改めてこちらの記事にポジションを加筆しまして

勝手に紹介させてもらいますね。

では《nono11:マッツ・ミケルセン篇》

れっつらごぉ〜!

ちなみにマッツ・ミケルセン(57)とは??

"北欧の至宝"と称えられるデンマークの俳優。もともとは 体操選手・ダンサーだった。31歳のとき、映画デビュー。以降、デンマークで人気を博しここ15年ではハリウッド超大作への出演も相次いでいる。

 

まずは…勝手にGK〜っ!!

【007/カジノ・ロワイヤル(2006年公開)

じ、実は…こちら見ていません💦

・・・とはいえ、この作品が ヴィラン:マッツを世界に知らしめた、はじめの一歩🐾らしいっす。

…なんとnonoさん観てないですとぉ〜!?いきなり波乱の選出ですっ!!

 

次に…CBは…

【ローグ・ワンスター・ウォーズ・ストーリー(2016年公開)

ヒロインの父親役です。有名なSWシリーズのスピンオフ作品なので、ここでマッツを認識された方も多いのでは?

・・・と言いつつ、

こちらも見ていません💦💦やばい💦最初の2作品から見てないって、この【11】大丈夫なのか?( ̄▽ ̄;

わはははは〜!コレもかぁ〜い!どうなる《nono11》っ!!

 

気を取り直して…次、行きます〜 

同じくCBに…

ドクター・ストレンジ(2017年日本公開)

これは観てます!

・・・とはいえ、当時の私はヴィラン:マッツの認識も持ってなく特に注目はしていませんでした。

でも、ビジュアル的にも印象に残ったヴィランでした。

やっと…やっと観た作品の登場ですねっ!nonoさんっ!!

 

サイドバックは…

【インディー・ジョーンズと運命のダイヤル(2023年公開)

ヴィラン:マッツ最新作!当然 本作はマッツにも大注目で鑑賞いたしました。悪いヤツなのに憎めない、インディ並みに不死身かと思いきや…のラストでした。

最新マッツですね!!ヴィランハマってましたね!

 

そしてサイドバック

【ファンタスティック・ビースト】(2022年公開)

前作までジョニデが演じていたヴィランの黒い魔法使い:グリンデルバルドを本作から大人の事情でマッツにバトンタッチ。正直、ジョニデと比べたら⤵️と思っていたけど…いえいえ!全然!!むしろ⤴️ \(//∇//)\

腐女子でないnonoが見てもダンブルドアとのツーショットはアヤシイ(妖しい怪しい)魅力と色気が漂ってて‥‥💖nonoがマッツ推しになったきっかけ作品となりました。

おぉ〜!nonoさん推しのキッカケ作品!

…私はこのシリーズ観てないっす!

 

次に中盤…MF

【プッシャー 2】(2004年作品・日本未公開)

主演ではない【プッシャー】(1996年作品)が、マッツの映画デビュー作。

デンマーク映画はハリウッドとは一味違うようです。なんとなくドキュメンタリー風な撮り方でカタルシスもないしマッツも他の登場人物もチンピラばかりです。クズです。

でも、なんだか目が離せない。。

デンマーク映画から選出!…観たことないっす。

 

MFボランチ

【ライダーズ・オブ・ジャステス】(2020年日本公開)

マッツ無双!

妻を亡くした軍人:マッツの復讐劇ですがジャンルとしてはアクションというよりブラックコメディ・ドラマらしい。

確かにヒューマンドラマかな、と思ったけど…え、コメディくくりなの?こんなハッピーエンドでいいの?と感じちゃうのはデンマーク人と日本人の感覚の違いでしょうか?( ̄O ̄;

ハッピーエンドなんすか??…なデンマーク映画

 

左MF

【偽りなき者】(2013年日本公開)

カンヌで主演男優賞受賞✨

ヴィランじゃないマッツ!…見てないけど苦悩するマッツ、見たいです(๑>◡<๑)

主演男優賞受賞したのに観てないんかぁ〜い!

 

さてさて。

どんどん行きますよ〜

 

次はFW

シャネル&ストラヴィンスキー(2010年日本公開)

ロシアの作曲家ストラヴィンスキーココ・シャネルの愛憎の行方と香水N°5誕生の物語を華麗かつ官能的に描いたラブストーリーだそう。

ピアノを弾くマッツ、見たい!←これも見てないんかいっっ

出ました!見てないシリーズ!!

 

【アナザーラウンド】(2021年日本公開)

酔っ払い万歳*\(^o^)/*〜な映画ですが、真面目な話〜こちらアカデミー賞国際長編映画賞受賞作です。

ストーリーはしみじみしますが、これはとにかくラストのマッツのダンスシーンが素敵過ぎて酔いました〜♫

おぉ〜!酔いしれましたかぁ〜!元ダンサーの本領発揮?

 

いよいよ最後です〜!

もうし遅れました…監督には海外ドラマシリーズより

【HANNIBAL/ハンニバルシーズン1・2・3

FWと兼任しております。

ハンニバル・レクターといったら、映画羊たちの沈黙など ハンニバルシリーズで強烈な存在感を放ったアンソニー・ホプキンスが印象強過ぎて他の人が演じるのは無理ゲーでしょ、と思いきや…【ファンタビ】グリンデルバルド現象再び‼️

マッツったら〜博識で気品ある殺人鬼のレクターを魅力的で優雅でセクシーに演じててもう いろんな意味で震えました\(//∇//)\

お話も日本制作ドラマじゃあり得ないグロい設定やシーンが盛りだくさんなのだけどnono的には全然(むしろ美しいくらい)でした。ミステリあり サスペンスあり アクションあり、調理したり絵を描いたりピアノ弾いたりダンスはなかったけどアートなマッツがたっぷり堪能できます。

ラストはTVシリーズかぁ〜いっ!!

 

マッツ推しなのに11作品中4つも見てない…というビミョーさですが、(コンマさん、こんなんで大丈夫ですか?(⌒-⌒; )

…全然だいじょ…大丈夫っすよ??

一応、nono11マッツ・ミケルセン 編》お届けいたしました。

…と勝手にポジションを付けて編集させて頂きましたが…

nonoさんの本編と比べてみるのも楽しいかもですね(*^^*)

 

そして時を同じくして

ねこちゃんたちと戯れるファンタジー小説家の楓屋さんからも映画ではないのですが《ロボットアニメ11》を頂戴しましたので早速紹介しますね!

kaedeya.hatenablog.com

それでは【楓屋11:ロボット・アニメ篇】

れっつらごぉ〜!

まずは監督兼任でGKの…

【鉄人28号】

出ました!てつじん〜てつじん〜28号〜♫

もう誰もゴールを割ることはできないっ!!

CB

マジンガーZ

【グレート・マジンガー

【UFOロボ グレンダイザー】

永井豪SF巨大ロボット・トリオの登場です!!

とべぇ〜とべぇ〜デュークフリード〜♫

MF

【超電磁マシーン ボルテスⅤ】

六神合体ゴッドマーズ

の合体ロボのWボランチ

ぼ・る・て・す・ふぁいぶに〜♫

右サイド

闘将ダイモス

と〜しょぉ〜っ!!

左サイド

【無敵ロボ トライダーG7

さいきょう〜ろぼ 最強最強最強〜っ♫

…あっ…ダイオージャやったわ…

そしてTOP下

勇者ライディーン

らららぁ〜らららぁ〜らいでぃ〜ん らいでぃ〜ん♫

と闘志あふれるロボットたち!

最後にFWは…

伝説巨人イデオン

機動戦士ガンダム

というサンライズが誇るリアルロボット2体の2TOP!

 

…っていうか、このロボット11は誰がキーパーでも大きすぎて試合にならへんやん…コートの中に入りきらへんで…イデオンなんて全長105mっ!!ほぼサッカーコートの大きさですやんっ!!

わははははははは〜っ!!

 

そして最後に…

おうどん語らせたらはてなブログNo.1》3回連続10cmさんより《11》ではないのですが1966年の巨人軍のナインをベースにいかにも3回さんらしい《うどん9》を頂戴しましたので紹介しますね。

www.sankairenzoku10cm.blue

1966年の巨人軍のナインで《うどん9》を作りました。 当時はテレビでは巨人戦しか映らなかったので、結構この辺りの選手に馴染みがあって、各選手をうどんに例えてみました。 ――3回さんのコメントより

それでは【うどん9】

れっつらごぉ〜!

1番:(中)柴田⇒外野を所狭しと走りまくる柴田のごとく丼を覆いつくすような大きなおあげを乗せた【きつねうどん】

2番:(二)土井⇒土井のように常に冷静な守備力や走塁力を持っている氷も入れてキンキンに冷やした【冷やしうどん】

3番:(一)王 ⇒快音とともに夜空に弧を描く白い球。まさに秋の夜空を連想させる【月見うどん】

4番:(三)長嶋⇒華麗なランニングスローで一塁へ送球。【ざるうどん】の1本で送球軌道を再現したい。

5番:(捕)森 ⇒扇の要。捕手がダメなチームは弱い。うどん界でも肝心要の【かけうどん】 かけうどんが不味い店は潰れる。

6番:(右)国松⇒右はフェンス際も大事。麺の上にあってクッションの役割も果たす肉をいっぱい乗せた【肉うどん】

7番:(左)柳田⇒風に流されていく球を好捕。海の中で流れるような動きをする海藻。左は【わかめうどん】がいいだろう。

8番:(遊)黒江⇒堅守黒江のようないぶし銀をイメージさせるぶっかけうどん 麺と出汁とのバランス決め手だ。

9番:(投)堀内⇒投手は常に熱く燃えていなければいけない。うどんの中でも最も熱いであろう【釜揚げうどん】がぴったりだ。

代打:代打も大事な一員。大事な場面でガツンと一発カレーうどん

マネージャー:いざという時に裏で役立つ味変用の大根おろし山芋おろし

 

これはまさに【うどん9】!!

夜中に編集してたらお腹減りまくりでしたよぉ〜っ!!

釜揚げたまらんすよねぇ〜!!

明日はうどん食べに行くかな??

 

…と、言う訳で

皆様からの【11】

随時募集しますっ!!

◎何の【11】なのか?

  例:【アニメ11】とか【好きな映画11】とか。

◎監督となるべき作品。

  ※【11】のメンバーでもOKです。

◎各ポジション(GK/DF/MF/FW)の作品。

  ※各作品にひとことあれば幸いです。

◎今回のように【◯◯9】とかバスケのように【◯◯5】などでも全然OK!

コメント欄か私のTwitterへDM下されば後日記事にさせて頂きます。

ホンマ軽い気持ちで遊んで選んで頂けたら嬉しいです!

皆様の【11】は何ですかぁ??

できたら映画ブログなので映画にまつわる【11】を…おほほほほ

皆様からの【11】をお待ちしています〜っ!!

  私の過去の【11】の記事たちはこちら

blog.konma08musuko.com

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

先日久し振りに更新されたパブさんの掘り出し物?ブログ!!

one-coin-movie-review.hatenadiary.jp

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン