週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

129 もぉ~カワぃ~【コウノトリ大作戦】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さりありがとうございます。

5児の父コウノトリ08KONMA08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

以前【アドルフとイッパイアッテナ】を見た時に予告篇が入ってまして。

konma08.hatenablog.com

 我が家のちびっこトリオ(長女(小5)三男(小3)末っ子(年長))が

『これ見たい~っ!!』

と言ってた作品がありまして…(まぁ何見ても『見たいっ!』言いますが)

それがこの

コウノトリ大作戦】(2016年公開)です!

一緒に見たかったのですが色々と手が離せなかったのでトリオで観賞してました。

しばらくするとキャッキャキャッキャと笑い声が。

見終わったようなので部屋へ行くと…

三男『めっちゃヤバイって』

私『何が?』

長女『めっちゃ赤ちゃんカワイイねん!ほしぃ~な!』

三男『それそれ。あんなぁ。手紙書いたら産まれるねん』

長女『手紙に書いたとおりの赤ちゃんが生まれるねん』

三男『それそれ』

私『何て書くの?』

長女『言うこと聞いてくれますようにって』

三男『それそれ』

私『ほないっぺん書いてみたら?』

末っ子『サンタさんがくれるの??』

私『赤ちゃんはモノちゃうからなぁ』

三男『でな赤ちゃんがポンポン出てオオカミがカワイイねん』

長女『オオカミが組体操で飛行機になったりすんねん』

三男『それそれ』

末っ子『なぁきいてぇ。サンタがとりなの?』

長女『サンタは関係ないしなぁ』

三男『それそれ』

と見終わってから色々と意見を聞かせてくれました。

先日の長男(高1)と次男(中1)とは大違い。 

konma08.hatenablog.com

 私『おもろかってんな』

チビ『メッチャおもしろかった~!』

f:id:konma08:20190501185424j:plain

 親子で見る指数…100% 

あぁ…こんなにチビっ子が面白がって見てたのなら一緒に見れば良かったと弱冠後悔している映画でありまする。

 

《ものがたり》

とある事件がきっかけで赤ちゃんの宅配便から撤去したコウノトリの宅配業者。

たまたま廃止になった《赤ちゃん申し込み用紙》を見つけた一人っ子の子供がそれを郵便に出し赤ちゃんが産まれてきたことによりコウノトリの宅配業者がドタバタになり…

この後【ロラックスおじさんと秘密の種】(2012年公開)を見たのですが…この作品は作品で人間の欲望のために自然を失うという物語で良かったんやけども…

チビ『【コウノトリ】の方がオモロ~い!!』

…当分コウノトリブームが続くかもですね…

 

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週木曜日の記事に更新予定であります!

そして…

 

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足中!!

konma08.hatenadiary.com

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

今回のテーマは【つゆ】で~す!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/