週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

218 どれがバットマンか?【THE BATMAN】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ぶるーす・うぇいんことBATMAN08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

 

最近ようやくお小遣いをもらえるようになり

月に一度は劇場で映画を観れるようになりました。

で、今月はダークなコウモリ・ヒーローの

【THE BATMANを劇場で鑑賞しました…

…一人でね。

そもそもバットマンスパイダーマンとかもそうですが…)って何種類の作品があんの?リプート(リメイク)の間隔が早すぎてゴチャゴチャになりがちですよね…

本題に入る前に私の中のバットマンの思い出(?)を振り返りますぅ…。

 

ティム・バートンバットマン】シリーズ

1989年に登場したこのバートン版のバットマンは私の中の【スーパーマンなどの明るい(?)アメリカ・ヒーロー像が一変した作品との出逢いでした。

カッチョエエっ!!

初めて予告を見た時からシビれてしまった…

今までのヒーローとは明らかに一線を画してたからっ!

そしてバットマン役もビートルジュースを演じていたマイケル・キートンが演じてて改めて俳優の幅の広さといいますか演技力にもしびれロックバンドオインゴ・ボインゴの元リーダーであるダニー・エルフマンの奏でる音楽にも震えた作品でした。

08eigakan.hatenablog.jp

その後バットマン:リターンズ】が公開。

前回の悪役ジョーカーを大物俳優のジャック・ニコルソンが怪演した影響から悪役を大物さんが演じるようになった、このシリーズ。今回もペンギンダニー・デビートキャットウーマンミシェル・ファイファーが演じ話題となりました。期待値が高すぎたのか前作ほどの衝撃はありませんでした。

しかし私の中の好きなバットマンはこれなんすねぇ。

そしてバットマン役も監督も変わったバットマン:フォーエバー】は今回の【THE BATMANの敵役でもあるリドラージム・キャリーが演じてたりトミー・リー・ジョーンズニコール・キッドマンと出演陣の顔ぶれは豪華になたけども…

そしてバットマン&ロビン:Mr.フリーズの逆襲】

バットマン役を男前ジョージ・クルーニーが演じ敵役も全盛期で制作費のほとんどを出演料で持ってったノリノリのアーノルド・シュワルツェネッガーユマ・サーマン。仲間のロビンも登場したんやけども…始まってタイトルが写った瞬間に(劇場で)寝てしまったので未だに見たことがない私なのです…あははは。うふふふ。

そのバットマン&ロビン:Mr.フリーズの逆襲】から僅か8年…

2005年に公開されたクリストファー・ノーランが監督する新生バットマン

ダークナイト】3部作

評価も興行(日本以外)も大成功を収めたこの新シリーズですが…

実は…

私…未だ鑑賞してないんですぅ…

えへへへへ。おほほほほ。

ええ、ええ、見ますよ見ますからぁ〜…

そんでスーパーマンと戦ったり仲良くしながら時は過ぎ…

敵役ジョーカーがいかにして誕生したのか?

を描き作品的にも高評価を得て話題となったスピン・オフ的な作品

【ジョーカー】(2019年日本公開)

先日初めて見たんやけども…

哀しい気持ちになりました。

今の世の中をみても…

結局《悪》って人間が生み出すんすよね…

親子で見るダークナイト指数…100% 

で現在公開中の【THE BATMAN

ちまたでの評判も良く予告でワクワクしたので期待値が高くなってしまったのか…

ヒーロー映画というよりもサスペンス・ミステリーな作品でした。

ただその謎解き要素が弱いというか『?』がたくさんでミステリーとしては中途半端な気がしつつサスペンスとしてもハラハラ感が物足りないような。

人間ドラマとして鑑賞するのがええんかなぁ…

画面もほとんどが夜で雨のシーンで暗くて暗くて…。

登場人物も皆マスク被って真っ黒やから

どれがバットマンなのか…今のアイドルが皆同じ顔に見えてるのと同じ現象??

そして3時間ある本編は私には長かった…年齢のせい??

3時間暗闇に閉じ込められた気分でした…それが狙い??

でも先日久しぶりに鑑賞したタイタニックJFKはグイグイと引き込まれてのアッという間の3時間でしたが…。

食べ物と同じで映画の好みも変わってきたかな…

だからって面白くなかった訳ではないのですが

自分が期待したバットマンとはちょっと違ってたかな??

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

恒例の他の方々のブログを参考にして下さい!!

話題作なだけあってたくさんの方々の意見が読めますよぉ。

aozprapurasu.hatenablog.com

eizatuki.hatenablog.com

www.teraniht.xyz

www.cinemashufu.com

wedplain15.hatenablog.com

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

今回のオススメは・・・

現役映写技師が語るあちゃさんの映写話。私の時代とはまた違ってます!

achamiya.hatenablog.com

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

//上に戻るボタン