週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

~前回のコメント【ホーム・アローン】他より~

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

 5児の父のKONMA08です。

毎回記事の後にコメントでの会話(?)をしていたのですが

ありがたいことにたくさんの方々からコメントを頂き

気が付けば本文よりも長くなっておりました…

なので気力のあるうちは別枠にてお話したいと思い

このような形とさせていただきますね。

……

……それにしても久しぶりのコメントのお返事ですぅ。

あまりにも久しぶりすぎて昨年末の記事に頂いたコメントもあったり…

『そういえば、こんなコメントしたなぁ…』

みたいに懐かしく思って頂ければ幸いでありまする。

 

 《もくじぃ》

前回のコメントホーム・アローン】より~

blog.konma08musuko.com

id:hukunekoxPちゃん (id:hukunekox)さん

Pちゃまぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´∀`*)

何を書いたか忘れたでしょ??

私もすっかり忘れてますぅ〜!!

なんせ3ヶ月も前ですもんねっ!(*´∀`*)

id:kazuma_kazamaカズマ (id:kazuma_kazama)さん

ご無沙汰してますぅ〜カズマさぁん(*´∀`*)

コメントありがとうございますぅ。

もう久しぶりすぎて何を書いたか忘れたでしょ??

あははははは(*´∀`*)

  • toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん
  • サンタさんへのお手紙、すさんだ心が癒されます(笑)。スイッチ(自分用)って何だろう? 私は自分用のやる気スイッチが欲しいです☆゜
  • メリークリスマスっすぅ〜!といっきぃさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 【スイッチ】って任天堂のゲームマシーンっす!やる気スイッチ!いいですね(*´∀`*)
  • お久しぶり〜ふっす!直人さんっ!!(゚∀゚)
  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • ホーム・アローンは家族、クリスマスの代表作品ですね🌈🌈🌈
  • メリークリスマァ〜スっす!ふつ映さぁ〜ん!(*´∀`*)
  • もうクリスマスの定番映画ですよねぇ〜っ!(*´∀`*)
  • プロいんこ(id:Hyplic)
  • お久しぶり〜ふっす!いんこさんっ!!(゚∀゚)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • サンタフェ』懐かしいですね。私も三億円の家が欲しいですわ。『ホーム・アローン』は一番最初のを映画館で観ましたわ。ハラハラドキドキでした。(^O^)
  • メリークリスマァ〜スっすぅ〜!チャー姉ぇ〜(*´∀`*)
  • 何で【サンタフェ】が出てきたのか覚えてませんが3億円の家は私も欲しいです(*´∀`*)
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • ウチの娘がこの映画1〜3好きなんですよ^ ^
  • メリークリスマスゥ〜っすぅ〜!あか男さぁ〜ん(*´∀`*)
  • おぉ娘さんっ!幻の【3】も好きなんすねっ(*´∀`*)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • 主人公があまりにもコテンパンに退治される泥棒をやっつけすぎると、面白いよりもかわいそうが先に立ってきてしまうんですよね。加減が難しいんですが、1&2はそこがうまかったです。
  • めりくりぃ〜っす!くにんさぁ〜ん!(*´∀`*)
  • そうなんす!やっつけ加減が絶妙なんですよねぇ〜(*´∀`*)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • お久しぶり〜ふっす!じょにぃ〜さんっ!!(゚∀゚)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • スマホ、そのうち要りますね。まとめてドーン!ご苦労様っす!父、頑張って!
  • めりめりめりぃ〜っす!サンタ3回さぁ〜ん!(*´∀`*)
  • さっそく次男がスマホを手にしました…まとめてはさすがに…(T_T)

という訳で3ヶ月も前の…

まだ2021年の時の記事のコメントですぅ。

もう全く覚えてましぇん…

サンタフェ】って何で使ってたんやろ??

ちなみに末っ子の3億円ハウスは今住んでる家を

3億円かけてリフォームするそうです…引っ越すのがイヤやから…って。

しかも地下基地を作るそうなので楽しみです。

 

前回のコメントゴーストバスターズ】より~

blog.konma08musuko.com

kamekiti (id:kame7109)さん

カメ吉さぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´∀`*)

すっかりご無沙汰しております。

えぇ全然映画のことでなくてもいいっすよぉ(*´∀`*)

またお邪魔しますねぇ!

id:rubby11keimaki (id:rubby11kei)さん

まっきさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´∀`*)

1ヶ月以上も前のコメントなので忘れてましたか??

今回のゴーストバスターズは当時ハマった方にはたまらん作品でした。

機会があればぜひぜひ(*´∀`*)

  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • マシュマロマン、映画館でみて、びっくりした記憶があります🌟🌟🌟🌈🌈🌈
  • 当時は衝撃でしたよねぇ〜ふつ映さぁ〜ん(*´∀`*)
  • 最近マシュマロマンみたいな体型になってる私でした…(T_T)
  • nonishi 石畳のん♪ (id:nonishi)さん
  • 末っ子くん、お父さんを独り占めに出来て、更にお父さんが優しいだけじゃなく涙もろいことも知って、嬉しかったでしょうね♪ この映画も、前作も全く知りませんが~超久々に劇場で映画を観たくなりました。(*´ ▽`*)
  • ご無沙汰しておりますぅ〜のんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 我が家では私が涙もろいのは有名なんすよぉ…うふふふふ(´∀`*)
  • toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん
  • マシュマロマン、いいですよね~゜あと、シガニー・ウィーバーもよかったです。『マトリックス』に続き、なつかしい♡
  • なつかしいですよねぇ〜!といっきぃさぁ〜ん(*´∀`*)
  • ココロくすぐられる続編が連続で公開されて…もちろんシガニーもチラっと…(゚∀゚)
  • harienikkimomo_hon(id:momo_hon)さん
  • もぉ〜もさぁ〜んさぁ〜んさぁ〜ん…ブクマをどもどもどもぉ〜(*´∀`*)
  • seicolin (id:seicolin)さん
  • コンさんありがと~~~ぅ!
  • せいこりぃ〜ん!元気ぃ〜!?(*´∀`*)
  • またブログにお邪魔しまんにゃお〜(*´∀`*)
  • ユーセ コーイチ (id:ko_iti301083)さん
  • ブログへのコメントありがとうございます。
  • どういたしましてぇ〜ゆ〜せさぁ〜ん(*´∀`*)
  • またブログにお邪魔四万十川〜っ(*´∀`*)
  • snow36 snow36(id:snow36)さん
  • またご無沙汰してしまいまして。ゴーストバスターズ 懐かしいですね😊 一作目の主人公さんたちの子どもさんたち? お孫さんたちの世代でしょうか。マシュマロマンも健在で。観てみたいですね✨✨✨
  • こちらこそメチャメチャご無沙汰しておりますぅ〜SNOWさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 前作にハマったのならオススメっす!機会があればぜひぜひ(*´∀`*)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • 私も娘と映画に行った時に号泣した事があります。ちょっと引かれましたが、親も感動して泣く事もあるんですよね。最近は専ら歳をとったせいですぐ泣きます。末っ子様可愛いですね。ちょっと観たくなりました。(^O^)
  • 泣きますよねぇ〜チャー姉ぇ〜(*´∀`*)
  • 我が家では私が泣くのは当たり前体操になっているので…歳のせいっすよねぇ…(T_T)
  • プリティ野生(id:wp-dandy)
  • レビューを読んだら、若かりしビル・マーレイダン・エイクロイドの絶妙な掛け合いが観たくなりました。夜中なのに。だから今からゴーストバスターズ1を観ます。夜中なのに。ありがとうございました。夜中なのに。
  • 夜中なのにブコメありがとうございますぅ〜プリプリィ〜(*´∀`*)
  • マーレイとエイクロイドの掛け合い健在でしたよっ!…夜中なのに(゚∀゚)
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • あぁ〜かさぁ〜んさぁ〜んさぁ〜んさぁ〜ん…ブクマをどもどもどもぉ〜(*´∀`*)
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • おお?父さん感動で泣いてしまったのですね?昔のはマシュマロマンが可愛いとしか覚えてないけどwでも倒さなきゃならないんですよね?ww
  • 父さんいつも泣くのよぉ…Pちゃまん…(T_T)
  • マシュマロマンの見た目に騙されてはいけませんよ…おほほほ(゚∀゚)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • 前作を見た人には無茶苦茶はまるツボが多い上に、初めて見る人にも普通に面白いとは、続編として良くできているんでしょうね。マシュマロマンとビバンタム君(ミシュランタイヤのキャラ)を昔は混同してました(笑)
  • 似てる似てる〜っ!って私も思ってましたよぉ〜くにんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 今回のが初見の方には新鮮味はないかもですが…ええですよぉ〜(*´∀`*)
  • なぁ〜お〜とさぁ〜んさぁ〜んさぁ〜ん…ブクマをどもどもどもぉ〜(*´∀`*)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • 言及ありがとうございます。自分も最近よく泣きますよ、おっさんですしwwけど、泣きたいときには泣くというスタンスでいいと思います。
  • ですよねぇ〜3回さぁ〜ん(*´∀`*)
  • もう勝手に涙がダダ漏れしちゃうんすよぉ〜ん…(T_T)
  • かたせ うみ(id:kataseumi)
  • なんか、同世代共感しまくりレビュー!KONMAさんは多分私より幾分若いんだけど、こんなの読んだら行かないと!
  • えええええ〜っ!うみさん歳上だったんすかぁ〜っ!?(゚∀゚)
  • 今度から【うみ姉ぇ〜】って呼ばないと…ちなみに今年で52歳っすよぉ!(*´∀`*)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • じぇ〜いさぁ〜んさぁ〜んさぁ〜ん…ブクマをどもどもどもぉ〜(*´∀`*)

いやぁ〜ホンマ個人的には今年観た映画でダントツに好きですね!

こう同窓会のような懐かしさもあって

とても楽しい作品でありましたよぉ(*´∀`*)

 

前回のコメント【私ときどきレッサーパンダ】より~ 

blog.konma08musuko.com

プロフィール画像ちびゴリ (id:chibigori)さん

ちびゴリさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´∀`*)

なかなかお邪魔できませんが

こちらこそボチボチとよろしくですね(*´∀`*)

id:rubby11keimaki (id:rubby11kei)さん

まっきさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´∀`*)

トイストーリー】いいですよねぇ。

今回のピクサーは…私的にはちと残念でしたぁ…(T_T)

  • なななななぁ〜♫なおとさんブクマをどぉ〜もぉ〜♫
  • sufuretan スフレ (id:sufuretan)さん
  • おはようございます、KONMA08さん。ご家族のみなさんもお元気そうでほんとうによかったです(#^.^#)。ピクサーではだんとつべべって、どんなんやろう? って思いました(#^.^#)。レッサーパンダさんって可愛いです(#^.^#)。
  • ご無沙汰しておりますぅ〜スフレさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 全然ブログにお邪魔できてませんが近々詩に会いに行きますねぇ(*´∀`*)
  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • 良さが失われることは残念ですね😨😨😨
  • そうなんですよぉ〜ふつ映さぁ〜ん…(T_T)
  • 他の方々はどう思ったかは分かりませんが私的には…むむむ…(T_T)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • ピクサーだから」と期待される製作サイドがその(上がる一方の)期待に応え続けるのは難しい時もあるとは思うのですが、それだけ期待されるのは実はとても幸せなことですよね。(#^.^#)
  • そうなんですよぉ〜くにんさぁ〜ん…(T_T)
  • ピクサー】というだけで期待値は高くなってしまいますが…むむむ…(T_T)
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • あああああぁ〜♫あかさんブクマをどぉ〜もぉ〜♫
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • JJJJJぇ〜♫じぉに〜さんブクマをどぉ〜もぉ〜♫
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • 子様の成長は親の老いw 自分も長女はもう30代後半。じじいになりましたよ。けどいいもん。
  • まぁそうなんですけどねぇ…3回さぁ〜ん…(*´∀`*)
  • 子供が成長すれば親は老いて…私も孫を拝める日が近づいています(*´∀`*)

ピクサーの最新作ということもあって期待値は高かったのですが

私個人としては…う〜ん…という感じでした。

残念といいますか…う〜ん…う〜ん…

 

前回のコメント【すみっコぐらし】より~

blog.konma08musuko.com

  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • いやしを必要としている人にぜひ見てほしい。お子さんの言うとおりですね🌈
  • ホントそうなんですよぉ〜ふつ映さぁ〜ん(´・ω・`)
  • この作品を観たら戦争なんて起こらなくなります!!(*´∀`*)
  • toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん
  • 「すみっコぐらし」、詳しくは知らないのですが、イラストやぬいぐるみを見ているだけでも癒されますね(*^^*)。私もすみっこで暮らすのが好きです。
  • といっきぃさんもすみっこ暮らしなんですね(*´∀`*)
  • ホンマ機会があれば一度鑑賞してみて下さぁ〜い(*´∀`*)
  • なっおっとっささささささぁ〜ん!ありぃ〜す!(゚∀゚)
  • nezumileader(id:nezumileader)さん
  • すみっコぐらし、サンエックスから初めて登場したころはまさに隅っこのキャラだったのですが、今や映画になっているのですね(*´▽`*)もはや真ん中ぐらしやん!
  • あはははは〜真ん中ぐらしっすかぁ!ねずみんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 今回で映画第2弾なんすけども…どちらも癒やされますよぉ〜(*´∀`*) 
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • すみっコぐらし、可愛いですよねぇ。シロクマとネコ推し。僕も隅っこ好きです。映画は見てないのですが、優しくて泣けてしまう映画なんですね(#^.^#)
  • おぉ〜くにんさんも好きなんすねぇ〜(*´∀`*)
  • もうホッコリしちゃう1時間…ぜひぜひ鑑賞して下さぁ〜い(*´∀`*)
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • 夫が見てたのですが、何も言わなかったんですが、本当は泣いてたんかな?と、konma08父さんの記事を見て思いました☺️🎶すみっこだらけ〜⭐️
  • きっと旦那さん…泣いてたと思いますよぉ〜Pちゃま(*´∀`*)
  • Pちゃまも好きな作品やと思いますよぉ〜(*´∀`*)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • すみっコぐらしのキャラは可愛いですね。春になったので,展覧会や映画に行きたいと思っています。無性に外に出たいです。(^O^)
  • 春ですねぇ〜チャー姉ぇ(*´∀`*)
  • 安彦良和展はいつでしたっけ??私の分も満喫して下さいねん(*´∀`*)
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • あっかっおっささささささぁ〜ん!ありぃ〜す!(゚∀゚)
  • oyayubiSAN(id:oyayubiSAN)さん
  • おっやっゆっびぃささささささぁ〜ん!ありぃ〜す!(゚∀゚)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • じっょっおっにぃささささささぁ〜ん!ありぃ〜す!(゚∀゚)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • いつのまに食い物になったんすか?
  • おいしぃ〜ですよぉ〜3回さぁ〜ん(゚∀゚)
  • …っていうか!キャラクターの名前っすよぉ!(*´∀`*)

ホンマね…癒やされる作品なんです!

セリフもほとんどなく

音楽に合わせてのんびりと

ノホホォ〜ンな1時間。

ホンマどこぞの国の偉い人が観たらええのに…

ほんなら戦争なんて起こらんのに…と思います。

 

~前回のコメントのコメントのコメントより~

blog.konma08musuko.com

id:hukunekoxPちゃん (id:hukunekox)さん

メリークリスマスゥ〜!Pちゃまん(*´∀`*)

…ってもう春やんかぁ〜!!

そんな随分前のコメントの返事となるっす(*´∀`*)

  • singark071781 ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • 🌈今年もよろしくお願いします。🌈🌈🌈
  • こちらこそ宜しくお願いしますねぇふつ映さぁ〜ん(*´∀`*)
  • …って!もう春になってますね!桜が咲いてますねっ!(*´∀`*)
  • akazukin_diaryAKAZUKIN(id:akazukin_diary)さん
  • 良いお年をお迎えください😊✨
  • 良いお年を〜赤ずきんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • …って!もう春になってますね!桜が咲いてますねっ!(*´∀`*)
  • toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん
  • 水道関係は大変ですよね~゜お疲れさまでした。うちでも以前、真上の階の部屋の水道管が破裂して、天井から水が降ってきたことがありました。厄落とし済みということで、よいお年をお迎えくださいませ♡
  • 水回りは大変っすよぉ〜といっきぃさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 良いお年を…って!もう春になってますね!桜が咲いてますねっ!(*´∀`*)
  • tukkoman のムのム (id:tukkoman)さん
  • 良いお年を~。と言いながらTwitterで言いそうだけど(笑)
  • 良いお年を〜のむのむさぁ〜ん(*´∀`*)
  • …って!もう春になってますね!桜が咲いてますねっ!(*´∀`*)
  • 明けましてメリークリスマスゥ〜直人さぁ〜ん!桜満開っ!(゚∀゚)
  • 明けましてメリークリスマスゥ〜ひめちぃ〜ん!桜満開っ!(゚∀゚)
  • だるころ9216(id:darucoro9216kun)さん
  • クリスマス終わっちゃいましたけど…。メリークリスマス(そして…ハッピーニューイヤー)
  • めりくり〜っす!だるころさぁ〜ん(*´∀`*)
  • …って!もう春になってますね!桜が咲いてますねっ!(*´∀`*)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • 良いお年をお迎えくださいませ。あ、トラ‼️虎虎虎ぁ‼️
  • 良いお年を〜チャー姉ぇ〜ん(*´∀`*)
  • …って!もう春になってますね!桜が咲いてますねっ!(*´∀`*)
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • 明けましてメリークリスマスゥ〜あか男さぁ〜ん!桜満開っ!(゚∀゚)
  • メリークリスマスあんどハピーニューイヤー☆
  • めりくりぃ〜っす〜楓屋さぁ〜ん(*´∀`*)
  • …って!もう春になってますね!桜が咲いてますねっ!(*´∀`*)
  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • KONMA08さま、08さまのご家族の方、そして宇宙のみんな、来年は今年よりいい年にしましょうね!
  • 良いお年を〜3回さぁ〜ん(*´∀`*)
  • …って!もう春になってますね!桜が咲いてますねっ!(*´∀`*)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • 明けましてメリークリスマスゥ〜じょにぃさぁ〜ん!桜満開っ!(゚∀゚)

昨年末最期のブログだったんすね…

メリークリスマス!

良いお年をっ!!

そしてハッピ〜ニューイヤァ〜ンばかぁ〜ん!!

…とか言うてるうちに桜も咲き…

春ですね…。

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

又私の自己満足ですがtwitterにて映画の前売り券の半券の写真を載せております【映画の半券】というのを呟いており右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

また私の自己満足ブログ【08映画缶】にて映画のパンフレットやらチラシに前売り券の半券などの写真を載せております。右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

08eigakan.hatenablog.jp

今回のお星さま&コメント

//上に戻るボタン