週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

~前回のコメント【すみっコぐらし】他より~

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

 5児の父のKONMA08です。

毎回記事の後にコメントでの会話(?)をしていたのですが

ありがたいことにたくさんの方々からコメントを頂き

気が付けば本文よりも長くなっておりました…

なので気力のあるうちは別枠にてお話したいと思い

このような形とさせていただきますね。

 

実は少し前から映画のパンフやらチラシの写真だけを載せた自己満足なブログをこっそりと更新しました…よければ遊びに来てねん(*´ω`*)

08eigakan.hatenablog.jp

 

昨日子供たちが久しぶりに登校しました。

末っ子は初めてのランドセルにウキウキウキキ??

私の住んでる町では地区ごとによる分離登校。

1時間だけの登校でしたが先生方も大変やと思います。

来週から週2回の登校で様子を見る感じですね。

結局夏休み返上の春終業になるようですが…

私は来年9月で慌てず確実にする方がええと思うんですが…

 

~前回のコメント【すみっコぐらし】より~ 

blog.konma08musuko.com

 id:minmin70 
ナオミント (id:minmin70)さん

 

ナオミントさぁ~ん!コメントありがとうございます~(*´▽`*)

ホンマすみっこには癒されましたよね~(*´ω`*)

いよいよ更新開始ですか??

またお邪魔しに行きますね~(*´▽`*)

  • すみっコ暮らし、みようと思って忘れてたわぁ。家族のそばで居眠りする、って贅沢でしあわせそうだなぁ。
  • 確かに居眠りできるって贅沢なのかもしれませんね(^v^)
  • 【すみっこ】ぜひぜひ観賞して下さい。もぉ~カワイイから(*^^)v
  • すみっコぐらし、大人気ですよね!でもブレない息子くんも可愛くて、私の中で大人気です〜😆
  • わぁ~ママ~んさんは末っ子のファンなんすね\(^o^)/
  • 【すみっこ】はサクッと見れて癒されますよぉ~(*^^)v
  • すみっコぐらし。上映していた同時に家族で劇場に観に行きました。感動のラストシーンは周りの子供たちはみんな号泣。しかしながら、なぜかうちの子どもたちはケロッとしていました。
  • おぉ~クミオさん一家は劇場で観賞したんですかぁ~\(^o^)/
  • 我が家もラストでジ~ンと涙したのは私だけでした…(ToT)
  • NANANANANANA~おとしゃん!ぐっも~にぃん\(^o^)/
  • すみっコぐらし大人もはまっている人がいると聞いてちょっと見てみたいなあと思っています。動画のサブスクでやってないか探してみようっと。
  • ぜひぜひ探して鑑賞して下さいなぁ~\(^o^)/
  • ボニ&ベアコンビには負けますが癒されますよぉ~(*^^)
  • 僕はすみっコぐらしのキャラクター大好きなんですよ。通じるところがあるのかも(#^.^#) この映画、すごく評判良いですよね。見たら泣いちゃいそうで、遠慮してますけど(笑)
  • あぁくにんさん好きそうですよね\(^o^)/
  • 遠慮せずにぜひぜひ観賞オススメします!娘さんとぜひ(*^^)
  • うちの孫もゴミみたいな(←不適切な表現)すみっコぐらしのグッズ、よーけ持っていますわ。小さいのもあってどこに行ったのかわからんよーになりますw
  • そうなんですよぉ~インディ3回さぁ~ん\(^o^)/
  • すみっこのグッズ…ホンマ細かいんですよね(良くできてる)(*^^)
  • 何故にKONMAさん すみっコと張り合ってのよ…と思ったら、ウチのもこっちも「わいの方が可愛いやろ」と張り合ってました(笑) もこっちぐらし(^-^)
  • 【もこっちぐらし】(^v^)(^v^)
  • ぜひぜひグッズ化して下さいなし~(*^^)v
  • すみっコ指数100%(笑)そりゃすみっコじゃからのう、違うかったら詐欺じゃ(笑)
  • その通りっすよね!まさに【すみっコ】指数!!
  • もぉ~とにかくカワイ~てカワイ~て(^v^)
  • Konmaさんとお子さんたちの会話に いつも和ませていただいています😊すみっコぐらしは、おもちゃ売り場のぬいぐるみがかわいいなと思っていました。映画があるのですね。かわいいでしょうね。(*^-^)
  • 間違いなくSNOWさんのハートは癒されますので
  • 機会があればぜひぜひご鑑賞あ~れ~\(^o^)/
  • ひめり~ん\(^o^)/ぐっも~にぃ~\(^o^)/
  • 私も未見なのでアマプラで観ようかしら(^O^)
  • ぜひぜひ娘さんとご鑑賞をオススメしますぅ~\(^o^)/
  • 時間も1時間ちょいですし癒されますよぉ~(*^^)
  • すみっコぐらし、見てないです。amazon primで無料なのですね!今見つけました(*^-^*) 可愛いなら見るかも。可愛い生き物大好きだから楽しいかなぁ?
  • ぴぃ子はんやももには負けますがカワイイ~っす!!
  • 間違いなくずっきぃ~さんならハマるかと思います(*^^)

ホンマこの劇場版【すみっコぐらし】は癒されますよぉ\(^o^)/

時間も65分サクッとほどよく終わります。

大人から子供まで…老若男女問わずハマって癒されましょう\(^o^)/

 

~前回のコメント【天才バカヴォン】より~

blog.konma08musuko.com

 kamekiti (id:kame7109)さん

カメキチさぁ~ん!コメントありがとうございます~\(^o^)/

そうなんですよ!まさかのパトラッシュがウナギイヌ

ではありませんが近い感じのまさかのコラボであります。

何気ない日常生活が幸せなんやと感じました(*^^)

  • 面白そう! どんな設定やねん…と突っ込まずにはいられない(笑)
  • ホンマまさかのコラボでしょ?気になるならぜひぜひ…
  • まぁ言う処のもこっちとジェントルメンのコラボみたいなもん??
  • これは普通に面白そうですね! 本当に親子で観る100%じゃないですか(笑) 本当って・・・(笑)
  • そうなんす!本当に親子で観る指数なんです(^v^)
  • まさかのコラボでどうなんのか?と思いましたが案外感動しました(*^^)
  • 体調は大丈夫ですか?なんとかお仕事に復帰できたみたいでよかった(^O^)バカボン小さい時漫画やアニメをみてました♪懐かしい。
  • まぁ~さぁ~ん!御心配どうもです~\(^o^)/
  • 会社はね…電車通勤が嫌やから出社拒否してるんです…(ToT)
  • なぁ~あぁぁぁぁああ~おぉ…………とさぁ~ん\(^o^)/
  • Konmaさん こんにちは。末っ子さんとの会話が楽しくてかわいらしくて。この映画は、一人の時に心ゆくまで笑って観てみたいです😊今さらですが、建物の屋上にこたつを置いていらっしゃるのですね。いいですね🌱
  • 末っ子との…というか子供との会話は楽しいんですよぉ\(^o^)/
  • スミマセン…建物の屋上の意味が分からないんですが…(ToT)/
  • バカボン、好きだったなぁ。(๑・̑◡・̑๑)
  • のりさ~ん\(^o^)/バカボンはアニメもコミックも面白いですよね!!
  • 今見たら良く考えられた【バカ】やと気付きました(*^^)
  • そーなんですよねぇ。僕も社会が回るのに必要な仕事なので、できるだけ対策しながら出勤してます(怖いけど) コロナ後・・・・・・またラッシュの電車に乗るのも嫌だなあ( ;∀;)
  • 偉いなぁ…くにんさんは。
  • 私は好き勝手させてもらっております(*^^)v
  • 本当に…普段の日常がおくれるということが、1番奇跡的で1番幸せなことだと痛感する毎日ですね☺️
  • そうですね…今の状況やから余計に身に染みましたよぉ…(ToT)
  • 少しだも早く日常の生活に戻れますように…(*^^)
  • 今の当たり前の幸せこそが本当の幸せであることを神に感謝して、何でもないようなことが幸せだったと思う♪と過去形にならないように日々やっていきましょう。
  • そのとおりですよね~サバンナ3回さぁ~ん\(^o^)/
  • バカボンのパパはホンマ天才やなって思いました(*^^)
  • おはようございます。このコラボ漫画はしりませんでした。親子で見る指数100%って、とっても 面白そうです。どうか、お体、大切に。
  • どうもありがとうございます~アメさぁ~ん\(^o^)/
  • 機会があればぜひご鑑賞下さいましぃ~\(^o^)/
  • バカボンフランダースの犬のコラボ、あったのですね。面白そうです♪ 会社、行けたのですね~とりあえず良かったのかな?
  • とりあえずまだクビにはなってませんでした…(^v^)
  • 『これでいいのだ』バカボンのパパのようなハートを持ちたいです(*^^)
  • ひぃいぃいぃぃぃめめめめめめめっめ………りぃ~ん\(^o^)/
  • おはようございます、KONMA08さん。もう体調はいいのですか? くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。ご家族のみなさんの会話、いつもたのしくって。あったかいお家のようすがよくわかります(#^.^#)。
  • どうもありがとうございます~スフレさぁ~ん\(^o^)/
  • スフレさんもその後は大丈夫ですか?? 夏です!バテないようにです!!
  • 天才バカボンの劇場版があったとは驚き😲✨さすが発掘されてるw🤣
  • この作品…多分Pちゃま好きな映画と思いますぅ\(^o^)/
  • なので機会があればぜひぜひご鑑賞あ~れ~れ~のれ~??
  • その昔、そのまた昔、バカボンのパパを主人公バカボンだと思っていた時期がありました。だって、主役の動きですもんね。(*´▽`*)
  • そうそう。昔はパパが主役と思ってましたよね\(^o^)/
  • もうそれ自体がまさに赤塚なギャグなんですよねっ\(^o^)/

この作品はですね…

これで いいのだ

に尽きます。

ホンマね…ジーンとしました…(ToT)/

 

こちらは一ヶ月ぶりになります…

大変遅くなりました…申し訳ありませんですぅ… 

 ~前回のコメントのコメントのコメントより~

blog.konma08musuko.com

    • なおなおなおなおなお~とさぁさささぁ~ん!ブクマあざっす\(^o^)/
    • KONAMAさん、お疲れ様です! 僕もずっと自宅勤務したいのですがそういうわけにもいかず、出勤と自宅勤務のMIXです。ずっと自宅勤務の人もいるし出勤者数が少ないのに、全体の仕事量は減らず、むっちゃ忙しいです( ;∀;)
    • 大変なようでお疲れ様ですぅ…くにんさん。
    • その後も忙しいでありましようか??ムリしてませんか??(*^^)
    • マスクは配られることになってよかったですね。すみません。利益を得ようとしているなんて失礼なことを。時差出勤は こんな時に仕事するためには良い方法ですね。ちょっとずらすだけで だいぶ違うと思います🚃
    • マスクもだいぶ出回りだしたようですね(^v^)
    • 時差出勤…早く帰る分給料も…おろろ~ん(ToT)/~~~
    • 普通に通勤の電車が混んでいるのをニュースで観ると、みなさん家に居られるなら家に居たいと思いながら、決死の覚悟で通勤されてるんだろうなと思います。国も企業も、もう少し思い切って欲しいですよね。
    • 国も企業も一ヶ月前と何ら対応は変わってませんね…(ToT)
    • でももう少しのガマンですね…楽しく自粛してまぁ~す\(^o^)/
    • みんなもうコロナの事や仕事の事ううんざりですね。心身共に強くいかないと。社長様との談判は『優しく』やったんですね。なんとなく想像できますが。。ww
    • 私は常に誰にでも優しい08ですからね~??
    • 最終的には自分との戦いですよね??負けない(*^^)v
    • ひぃ~めひめひめひめりんさん!ブクマをありがとうございますぅ(^v^)
    • コロナ、一つ一つ主張していかないと全く理解がない状況はストレスが溜まりますね💦ご家族の力で日々の疲れを癒してください。早く終わらないかなぁ。。。
    • 家族に癒されすぎてコロナ太りになりましたぁ…(ToT)
    • もうちょっとの辛抱ですね!楽しく自粛しましょ~\(^o^)/
    • 📝お互い、無事にコロナを乗りきっていきましょう。私も超低空飛行になります。普通の日々が願ってやみませんね。
    • 映画感さんも超低空飛行ですか??
    • 音楽特集!!…久しく新曲とか耳にしてませんなぁ…(ToT)
    • とりあえず、マスクの件はいい方向で決着ですね!(^O^)時差通勤についてはまだまだ…。(°_°) KONMA さん、どうか無理なさらず少しでもゆっくりなさって下さいませ。m(_ _)m
    • どうもどうもチャー姉~\(^o^)/
    • 一ヶ月前と何ら変わらぬ生活をしております(*^^)

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎週木曜日の記事に更新予定であります!

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

又私の自己満足ですがtwitterにて映画の前売り券の半券の写真を載せております【映画の半券】というのを呟いており右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

//上に戻るボタン