週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

193 いいやつなんだよぉ【スモールフット】

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

5児の父ビッグフットこと雪男08です。 

前回のブログでお星さまをくれた方、ブクメ及びコメントを下さった方々…

ホントありがとうございます

また皆さんのブログにもできるだけ寄らせてもらいますね。

なかなか行けなくて申し訳ありません。

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

こちらにて懐かしの映画のチラシやパンフレットを載せている自己満足爆発なブログ【08映画缶】も宜しくでぇ~す!

08eigakan.hatenablog.jp

 

末っ子が

夏はなっついなぁ…

とつぶやいてたので

『ちゃうちゃう。暑は夏っついなぁ…やん』

と三男が言いました。

なので私が

『違うやん。夏といえばキンチョーの夏ですよ』

三男・末子『はぁ~っ??(ザコシショウ風に)』

 ……

さぁ暑くなったり寒かったりなGWでありましたね。

ちょっと涼しい気分になりたいなぁ~と思って

だいぶ前に切り株おやじさんのブログで紹介していた

スモールフット(2018年公開)

Amazon Prime で配信されていたので長女(中1)三男(小5)末っ子(小2)のチビっこ軍団と楽しく鑑賞しました。

www.happablog.com

《ものがたり》

雪山に住むイエイティたちは長い間雲に覆われている山の下はマンモスが支えていると思っていた。ある日心優しいミーゴは偶然飛行機事故で雪山に遭難した人間(スモールフット)と出会い衝撃を受ける。仲間たちにそのことを伝えるが誰も信じてくれない。仕方なく雲の下に降りるミーゴ…そこで人間たちの住む世界に驚きつつ一人の青年を誘拐し雪山に連れて行く。初めてスモールフットを見るイエイティたち。自分たちの住む世界以外にも外の世界はあるんだと気づくが…

 f:id:konma08:20210430123443j:plain

雪男といえば私的には依然紹介しました【ハリーとヘンダスン一家】という映画を思い出すのですが。

blog.konma08musuko.com

親子で見る雪男指数…100まうんてん% 

うちのチビっ子軍団はミーハーといいますか他の人が見た映画や流行っている映画以外にはなかなか興味を示さないんです…長男と次男は私が見る作品は古い作品でも鑑賞してくれるんですけどね…

なのでこの作品も『面白いの?』『どんな映画なん?』『映画館でやってた?みんな知ってるの?』とばかり聞いてくるので私はいつも『オモロイかどうかは自分で決めることやろ? お友達がオモロイ言うたらオモロイんか?』と言って『とりあえず自分で見て自分で感じなはれ~』と言います。

 末っ子は昔ながらのアメリカ・アニメ・ギャグ(トムとジェリーのようなドタバタ)に大笑い。ヒックとドラゴン】シリーズの時もそうだったんやけども最初はしぶしぶ鑑賞しつつ終わる頃には『おもろかった』と言う子供たち。

blog.konma08musuko.com

 

『な。何でも自分で見て感じないと面白いかどうかわからんやろ?? 食わず嫌いはもったいないし見た目で判断したら中身まで見えへんで。自分で見て『面白くなかった』という体験も大事なんやで』

…と最もらしいことをぼやく私ではありますが子供たちには時間がある時に色々と触れてたくさん失敗して経験値を積んでほしいと願うのでありました。

映画の本編に

『無知は幸せかもしれない』

というセリフが出てきます。

真実を知らないまま何も気にせずに生きている方が幸せなのかもしれない…と。

でも真実を知った時…果たしてこのままで良いのか??

今の日本も似たような環境かもしれない…

そんなことを考えさせられジンワリと暖かい気持ちにさせてくれる作品でした。

※毎回登場するこの○○指数ですが作品の評価点ではありませんので! 

BDはこちら

 ネット動画はこちら

スモールフット(吹替版)

スモールフット(吹替版)

  • 発売日: 2019/02/13
  • メディア: Prime Video
 

 ネット動画を見るなら…

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【週末息子と見る映画】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は…

毎月月末の記事に更新予定であります!

 

そしてこちらも宜しく!!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

部活動再開しましたよぉ~!!

次回のテーマは【どじょう】です!!

締め切りは5月29日(土)です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/