週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

~前回のコメント【劇場版:ガンダム】他より~

いらっしゃいませ。

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

 5児の父のKONMA08です。

毎回記事の後にコメントでの会話(?)をしていたのですが

ありがたいことにたくさんの方々からコメントを頂き

気が付けば本文よりも長くなっておりました…

なので気力のあるうちは別枠にてお話したいと思い

このような形とさせていただきますね。

 

長らく休憩していたこの【アイコンを探せ!】のコーナー…

ぼちぼちと復活させたいんやけどなぁ…

もうしばらくお待ち下さい(誰も待ってないって??)

blog.konma08musuko.com

  

《目次》 

 

~前回のコメント劇場版【ガンダム】より~

blog.konma08musuko.com

f:id:konma08:20210404114521p:plainだるころ9216 (id:darucoro9216kun)さん

だるころさぁ~ん!コメントありがとうございますぅ~(*^▽^*)

あはははは!ニュータイプになりたかったですかぁ??

ギャンも好きですがやっぱりドむですねぇ(*^-^*)

ぽてぃろー (id:potiloo)さん 

ぽていろさぁ~ん!コメントありがとうございますぅ~(*^▽^*)

わぁ~お!ぽていろさっもガンダム世代でしたかぁ~(*^▽^*)

右も左もガンダムな時代でしたからねぇ(*^-^*)

  • 昔、弟の映画に付き合わされていた時は、全然良さが分かっていなかったのですが、息子と一緒に見て、何故かハマったという、謎のタイムラグでした(;^ω^)
  • うふふふふ…くま子さぁ〜ん(*´∀`*)
  • ガンダムは大きくなってからの方が深く楽しめますよねぇ〜(*´∀`*)
  • わぁお〜!わぁおわぁお〜わぁ〜おぉ〜うっ!TORUさんっ(*´艸`*)
  • わぁお〜!わぁおわぁお〜わぁ〜おぉ〜うっ!直人さんっ(*´艸`*)
  • 僕がガンダムを一番うまく動かせるんだ・・・・・・。とは言いつつも、最新鋭兵器を持って脱走なんて、ホントは修正じゃすみませんよねぇ。 
  • そうそう僕が一番くにんさんをうまく動かせるんだ…
  • じゃなかった(*´艸`*) くにんさん…いつもコメントをありがとうございますぅ(*´ω`*)
  • や、やべぇ…先越された…←観る気ない(笑)いやちょっと劇場版は観たくなった‼︎かも。テレビのガンダム観てなくてもわかります? 
  • ホンマやでぇ〜ステさぁ〜ん(*´∀`*)
  • あんなにガンプラ載せてるのに…未だに未見やなんて…おほほほ(*´艸`*)
  • イケコンさんの映画グッズ本当にすごいですね!これ集めたら映画美術館とかできそう♪子供と一緒に盛り上がれる映画っていいですよね(^_^)映画館行きたい… 
  • そろそろ映画館に行きたいですねぇ〜まぁさぁ〜ん(*´ω`*)
  • 今にして思えば前売り券のオマケとかもたくさんあったんですけどね…美術館(*´艸`*)
  •  himeringotan(id:himeringotan)
  • わぁお〜!わぁおわぁお〜わぁ〜おぉ〜うっ!姉やんっ(*´艸`*)
  • ガンダムは分かります 人気ありましたもんね(今も?)いっぱい泣いてしまったKONMAさんと次男さんのクールさが面白いです(笑) 一緒に観られて良かったですね(#^.^#) 
  • 分かりますかぁ〜ずっきぃさぁ〜ん…良かった(*´∀`*)
  • 私と息子との温度差って結構あるんすよね…うふふふふ…ふふふふ…(*´艸`*)
  • ガンダム息子様❗️全部見てくれたのね。嬉しいです。私もTV版オリジンからハマった口です。もう❣️今回のお話は100%理解できますわ。特に新作カットの多かった『めぐりあい宇宙』のララァはTV版より可愛いですね。 
  • さすがララァ・スンスン・チャー姉ぇ〜\(^o^)/
  • 何度も見てるのに改めてガンダムの凄さを知るのでありまする〜(*´ω`*)
  • ガンダムを愛してやまない理由がここにあったのですね😭らいりぃ〜らいりぃ〜♫お母様も最終回は見たかったなりねw😊🌸いい思い出♫
  • らいりぃ〜ららぁ〜Pちゃまぁ(*´∀`*)
  • 元々アニメっ子なのでガンダムには即ハマりましたよぉ(*´ω`*)

やっぱり【ガンダム】っすよねぇ〜(*´∀`*)

出会った当時はまさか我が子と一緒に【ガンダム】を見れるとは…

何度見ても泣いてしまう私は

久しぶりにガンプラを作りたくなるのでした(*´∀`*)

 

~前回のコメント【ガバリン】他より~ 

blog.konma08musuko.com

まさき りお (id:ballooon)さん

りおさぁ~ん!コメントありがとうございうますぅ~(*^▽^*)

【13金】…南ちゃんジェイソン!あはははは(*^▽^*)

最近見た邦画は【今日から俺は!】ですぅ…チビに連れていかれました…(@_@。

石畳のん♪ (id:nonishi)さん

のんさぁ~ん!コメントありがとうございますぅ~(*^▽^*)

おぉ【フラッシュダンス】ですか!

♪はなっひぃ~ひっ!!♪ …ですね??(*^▽^*)

  waffle (id:waffledream)さん

お久しぶりですぅ~!ワッフルさぁ~ん(*^▽^*)

お元気してますかぁ?? もう卒業したんかなぁ??

ブログはもう更新しないんすか?? 訪問うれしいっす(*^▽^*)

  • ガバリン懐かしすぎる(*´▽`*)子供の頃好きだったわ~「4」まであることに驚きです。 
  • わぁ〜コノキ師匠〜(*´∀`*)
  • 【ガバリン】知ってましたかぁ!さすが泣く子も黙るコノキ師匠?(*´艸`*)
  • にんにんにん…直人さん…どうもですぅ〜(*´艸`*)
  • サムライミなら期待大!どっちも見たことないですが、気になります。そしてやっぱり昔のポスターデザインって秀逸だなあ。特に字体が☺️ 
  • さすがまぁ〜さぁ〜ん!目の付け所がちがう〜(>ω<)
  • サムライミ初期作品ですので機会があればぜひぜひにぃ〜(*´∀`*)
  • 100XYZ%(笑)そして感想がなんか面白かった(笑)
  • のむのむさぁ〜ん(*´∀`*)
  • いつも親子指数を突っ込んで下さりありがとうございますぅ〜(*´∀`*)
  • 子供の頃はホラー大好きでした(笑)でも今は無理なので、どちらかというとXYZマーターズの方が見てみたいかも(*^^*) お出掛けできず、ちびっ子達もストレス溜まりますね💦早くコロナがおさまりますように。 
  • わぁ〜お!ずっきぃさぁ〜ん(*´ω`*)
  • ずっきぃさんがホラー好きとはちょっと意外でしたぁ…(*´∀`*)
  • 13日の金曜日は辛うじて見たことあります。けど、怖かったですww 
  • わぁ〜おジェイソン3回さぁ〜ん(*´ω`*)
  • 3回さんでも怖いことあるんすねぇ…??(*^^*)
  •  himeringotan(id:himeringotan)
  • にんにんにん…姉ぇ〜やんやん…どうもですぅ〜(*´艸`*)
  • ホラーは怖くて観ないです。(T_T)『XYZマーダーズ』はコメディなんですね。(^O^)レビューを楽しみにしております❣️😃 
  • えええ〜っ!?…意外っすぅチャー姉ぇ…(*´ω`*)
  • 怖いんすねぇ〜ホラァー…うふふふふふふ…(*´艸`*)
  • KONMAさん、こばはー。どちらも見たことないですン。だって怖そうですもの😥😥😥 でも、ガバリンは4まで作られたということは、人気があったんでしょうねぇ
  • そうでしょうねぇ〜くにんさぁ〜ん(*´ω`*)
  • この2作品は怖いというよりもハラハラの方が大きいかもかも??

こんなマイナーな2作品にコメントを下さり

ありがとうございますぅ〜(*´∀`*)

結構ホラー苦手な方が多いのね…と思いつつ

この2作品はホラーというよりも…

コメディ色の強いサスペンスかなぁ??

こういうマイナーな作品も面白いのたくさんありますので

機会があればぜひぜひ〜(*´∀`*)

 

~前回のコメント【スモールフット】より~

blog.konma08musuko.com

  • スモールフット、プライムビデオにあるのか。観てみよう。 
  • こんばんは~クミオさぁ~ん(*^▽^*)
  • ぜひぜひ親子でご鑑賞下さいなぁ。掘り出しモノかも…??(*'ω'*)
  • ビッグフット、サスカッチ、イエティ、アルマス。『ミーゴ』を『ミ=ゴ』と読み間違えてびびりんちょ。バケモノじゃなくて、これは『アミーゴ』ですね、きっと。 
  • おぉ~楓屋さぁ~ん(*^▽^*)
  • 見たんですか?見たんですか?…それとも家に…いるとか??(*'ω'*)
  • 相変わらず、お子さんとの掛け合いが最高です!そうですよね、若いうちから色々なものに触れて、自分の感性を磨いていくって大切ですもんね。そんな環境が素晴らしいと思います! 
  • やっほぉ~もんちゃ~ん(*^▽^*)
  • 良いものだけでなく悪いものにも触れた方がええと思うのよねん(*'ω'*)
  • ブクマありがとうございました(^ ^)konma08さんもお変わりないようですね( ´∀`) 
  • どうもぉ~どうもぉ~SYUREIさぁ~ん(*^▽^*)
  • 相変わらず着物姿のアイコンでお元気そうで良かったですぅ~(*^-^*)
  • 自分で見て『面白くなかった』という体験も大事! ほんとに大事ですよね! 自分で見て感じる体験をしないと、誰の人生を生きてるの?って感じになりますよね~゜ 
  • ホンマそうやと思うんですよぉ~といっきぃさぁ~ん(*^▽^*)
  • 良いモノだけでなく悪いモノにも触れた方が視野が広がると思うんすぅ(*'ω'*)
  •  二口直人(id:naoto0211)さん
  • 直人~二口さぁ~ん(*^▽^*)キャッほぉ~(*^▽^*)
  • 自分で観て感じる。大事だと思います。お子様達にはいっぱい映画を見ていただきたいです。(^O^) 
  • 安心して下さい~チャー姉ぇ~(*^▽^*)
  • チビッ子は勝手にプライムとかディズニーチャンネルで私以上に映画見てます…(*'ω'*)
  •  momoji8(momoji009)さん
  • 8~ももじぃさぁ~ん(*^▽^*)キャッほぉ~(*^▽^*)
  • この度は読者登録ありがとうございます(*^-^*)
  • そうですよね、日本の夏はキンチョウの夏ですよ! 仕掛け花火が見事なCMでした。 KONMAさんちのお子さんも、わんぱくでいいので逞しく育ってください!! 
  • でしょでしょ~くにんさぁ~ん(*^▽^*)
  • 大きくなれよぉ~な丸大ハムはセンタンの豚まんあ~んまんです(*^▽^*)
  • 大阪のご家庭の中での会話は、常時弾けていますねww 私は息子様たちの話術にはついて行けないかもしれませんww 
  • そんなことないですよぉ~3回さぁ~ん(*^▽^*)
  • チビッ子は全国どこでも元気いっぱいおっぱいぱいでありまする(*^▽^*)
  • 100まうんてん%(笑) まぁ最近よくあるやつですね。知識が多いのですが経験ということが足りない。 
  • のむのむさぁ~んさんさん(*^▽^*)
  • 今度はどんな親子指数にしようかと…のむのむさんの顔を思い浮かべながら…(*'ω'*)
  •  himeringotan(id:himeringotan)
  • 姉ぇやぁ~ん(*^▽^*)キャッほぉ~(*^▽^*)
  • スモールフット見たくなりましたぁ、読んでるだけで面白そうですね☺️やっぱりオススメあると見たくなるサガですwww俳句今度はどじょう❣️
  • どじょう…どぉ~じょPちゃま(*^▽^*)
  • ぜひぜひ!機会があればご鑑賞下さいあそばせぇ~あだもわぁ~ぜぇ~(*'ω'*)

これまた知名度のあまりない作品の紹介でしたが…

我が子らは結構マイナーな作品を鑑賞しているのかも…

学校の友達と会話できるんかな??

…なんて心配はしてません。

逞しく育つんだぞ!!

 

~前回のコメント【ブレイド】より~

blog.konma08musuko.com

  • この映画は映画館に観に行ってました。パンフも有ると思います。面白いですよね。バシバシのビュンビュンですよねぇ~。 
  • おぉ~るころさぁ~ん(*^▽^*)
  • バシバシにビュンビュンですよねぇ~!劇場に観に行ったんすかぁ(*^▽^*)
  •  T ORU (id:torus1)さん
  • TTTTTTTTTTTT~るさんっ!!(´▽`*)
  • ああ!【ブレイド】ってあのレプリカントの?と思ったら「ブレード」違いでした(笑)。観てないような気がします。Huluでやってたら観たいです。鈴木雅之感ありますね~゜ 
  • それは【ブレードランナー】ですやんっ!といっきぃ~さぁ~ん(^^)/
  • シリーズ3作一気見しちゃってくださいなぁ~(*^▽^*)
  • コンマさんは、「う〇このようなバナナ」と「バナナのようなう〇こ」どっちがいいですか?ヾ(๑╹◡╹)ノ" 
  • う~んこぉ…あっ!う~んとぉ…ハマめっち(*'ω'*)
  • ハマめっちはどっちがよろしくて? 私は…ってか何というコメント!!(´▽`*)
  • 自分の作品(?)を見てっていう息子さんが面白いwwおそらくものすごーく頑張ったんです!健康なのは良きこと♪ 
  • 力作やったと思うんすよぉ~まぁさぁ~ん(*^▽^*)
  • 末っ子は結構便秘気味でいつもトイレから悲鳴が…(@_@。
  •  ふつうの映画感(id:singark071781)さん
  • ふふふふふふふ~映さんっ!(´▽`*)
  • バンパイアものってたくさんありますが、僕が真っ先に思い出すのは・・・。バンパイアハンターDですねっ 
  • やっぱりD~っすかぁ3回さぁ~ん(*^▽^*)
  • 菊池秀幸(でしたっけ?)当時結構流行ってましたよねぇ(*^▽^*)
  •  二口直人(id:naoto0211)さん
  • 二二二二二~直人さんっ!(´▽`*)
  •  momoji8(momoji009)さん
  • mmmmmmmm~じぃさんっ!(´▽`*)
  • 自己紹介の時点で間違ってる気がしましたが気のせいでしょうか(笑)ブレイドは私も見たことありますが、面白いですよね~。 
  • おぉ~のむのむさんも見たんですね~(*^▽^*)
  • こう見えて私…以外と鈴木系の腕してますのよ??(*'ω'*)
  • なんだかんだ言ってもブレイドは全作好きだな・・・。 
  • やっほぉ~せいこりんり~ん(*^▽^*)
  • 勝手に言及しちゃってゴメリンコやでぇ~許してやで~(*^-^*)
  • KONMA08様のご家族はほんまに暖かそうで羨ましいです。息子様たちの関西な会話にに混ぜてもらいたいですww 
  • いつでもいらっしゃいませ~3回さぁ~ん(*^▽^*)
  • 只今娘が絶賛反抗期中ですけど…よろしければいつでも(@_@。
  • 💩2本見てもらいたい末っ子さん(笑) 可愛いですね♪ 映画は上のお子さんお二人と💕 ご家族仲良しで楽しいですね(*^-^*) 
  • ずっきぃ~さぁ~ん!立派なバナナでしたよぉ~(*^▽^*)
  • 仲良しといいますか…只今娘が絶賛反抗期中…おろろ~ん(@_@。
  •  himeringotan(id:himeringotan)
  • hhhhhhhh~めちぃ!(´▽`*)
  • ご、、ごめんなさい、バナナ2本で頭の中がいっぱいになりましたwww🤣🤣🤣 
  • 頭もお腹もいっぱいぱいやよPちゃまぁ(*^▽^*)
  • ホンマね…自信満々に言うてくるからね…力作だったんすよ(*'ω'*)
  • 「もうぶしゅ~っ!でバシバシのビュンビュン!!」とな…。ん⁉️(°▽°) 私は未見の映画ですが、とにかくアクションは凄いのですね❣️*1
  • そうです!バシビュンブシュ~ですチャー姉ぇ(*^▽^*)
  • ちょっと血しぶきが出るのでチャー姉ぇ~倒れちゃうかも??

立派なバナナを生み出した末っ子は結構便秘気味で

いつもトイレから悲鳴が聞こえるのです…(T_T)(T_T)

 

~前回のコメントのコメントのコメントより~

blog.konma08musuko.com

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

又私の自己満足ですがtwitterにて映画の前売り券の半券の写真を載せております【映画の半券】というのを呟いており右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

 

私の自己満足ブログ【08映画缶】にて映画のパンフレットやらチラシに前売り券の半券などの写真を載せております。右のサイドバーより行けますので良かったらおいでやす~(*´▽`*)

08eigakan.hatenablog.jp

締め切りは本日まで!!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

575.konma08musuko.com

次回のテーマは【どじょう】です!!

只今三句投句がありますぅ…

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

サイドバーの【投句BOX】からも応募できます!!

部員でなくとも

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

 

本日のお星さま&ブクマ

*1:o(^∇^)o

//上に戻るボタン