週末息子と見る映画

週末の息子と見た映画の感想を語って(?)ます。

’23 新年あけましておめでとうございます

2023年――

新年

あけましておめでとうございます

本日はお忙しい中【週末息子と見る映画】に遊びに来て下さり

ありがとうございます。

 5児の父(元)コロナ08です。

新年明けましたが…私の体調はどうなっているのでしょうか?

無事生きているでしょうか??

神のみぞ知る…??

 《もくじぃ》

前回のコメントウィロー】より~

blog.konma08musuko.com

id:WDF iBUKi(id:WDF)さん

IBUKIさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ(*´∀`*)

ホンマ良くも悪くもサブスクなんですかねぇ??

DVDになってない作品に出会えるのは嬉しいですけどね(*´∀`*)

 nono (id:nonorikka)さん

ののさぁ〜ん!ご無沙汰しておりますぅ〜(*´∀`*)

そうです美味しい美味しいうぃろぉ〜でござい…

ございませぇ〜んよぉ!良きファンタジーの名作っす(*´∀`*)

  • MyouGirl きひみハマめ (id:MyouGirl)さん
  • ははははははははははははははははははぁ〜い!(*´∀`*)
  • KihiminHamame北見花芽 (id:KihiminHamame)さん
  • 青柳ういろう大須ういろう が二大勢力ですヾ(๑╹◡╹)ノ"
  • そ!そんな二大勢力がっ…ハマめっちさぁん(゚∀゚)
  • ご無沙汰しておりますが…うぃろ〜食べてますかぁ??(*´∀`*)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • お気に入りの作品がリバイバルされるとなると、期待も大きくなりますが不安も大きくなりがちですよね(一一") どうか、前作をリスペクトして作ってくださいますように!
  • そうそうそうなんですよぉ〜くにんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 今回は続編をドラマ化されてるのですが今のとこ面白いです(゚∀゚)
  • ははははははははははははははははははぁ〜い!(*´∀`*)
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • ははははははははははははははははははぁ〜い!(*´∀`*)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • ははははははははははははははははははぁ〜い!(*´∀`*)

現在4話配信されてるのですが

これで完結かと思ってたら

まだまだ続きそうな話の展開…

スケールがでかくなっている分

物語を長く感じてしまいますね…(゚∀゚)

 

前回のコメント【昭和トンデモVHS】より

blog.konma08musuko.com

 どうなが(dounagadachs)さん

懐かしいでしょ〜!どうながさぁ〜ん(*´∀`*)

そうそう!映画の内容とは全然関係ないパッケージだったり

ヒット作のタイトルだけパクったような作品とか(*´∀`*)

オレンジ (id:mata1)さん

コメントありがとうございますぅ〜オレンジさぁん(*´∀`*)

私も長いこと劇場離れてましたけどもやっぱり映画館はええですね。

ところで何のイベント映画観るのかしらん??(゚∀゚)

 nono (id:nonorikka)さん

そうそうそうですよ〜ののさぁ〜ん(*´∀`*)

あの頃はVHSvsβの熱き戦いがありましたよねっ!

LDもVHDとの戦いがあったんですよぉ〜(゚∀゚)

  • singark071781 シンガク(id:singark071781)さん
  • 〜♬し〜んがぁ〜くさぁ〜ん♬(*´∀`*)
  • toikimi といっきぃ(id:toikimi)さん
  • レンタルビデオ屋さんに通って、VHSの背表紙?を眺めていた時代を思い出します。なつかしいですね~(^^)。大根とネギの踊りは、豊穣への感謝を表現しているのでしょうか。
  • あはははは〜ご無沙汰しておりますぅ〜といっきぃさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 息子の踊りですね?あれですね…そのとおりですぅ〜(゚∀゚)
  • 〜♬な〜おと〜さぁ〜ん♬(*´∀`*)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • VHSとベータの大戦争、懐かしいですね。我々世代は未だに録画することを「ビデオに録る」ってえ言いますもんね。これから生まれる世代は、音楽や映画を円盤でレンタルしていたことを知らない世代になるのかもですねぇ
  • もう普通にDVDとかも全て含めて【ビデオ】って言いますよねぇ〜くにんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 私らが歩んできたモノが今や歴史的なモノになってたりするとはね…(゚∀゚)
  • harienikki チャーコ (id:harienikki)さん
  • VHSも懐かしいですが、発売当初父はベータ方式の機械を買ったので、以後私はレンタルできなくて困りましたわ。今の若い方は知らないだろうけど…。(^O^)
  • やはりビデオといえば《VHSvsβ》戦争が思い浮かびますよねぇ〜チャー姉ぇ(*´∀`*)
  • もうこのレンタルでソフトを借りる…という行為も無くなるんでしょうねぇ…(゚∀゚)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • 〜♬じ〜ょ〜にぃ〜さぁ〜ん♬

やはり私世代の方々はビデオテープと言ったら

《VHS vs β》の覇権戦争を思い出しますよね。

あの頃同じように覇権争いをしていた任天堂 vs SEGA

今ではお互いの人気キャラクターが共演する時代ですからね。

 

前回のコメント【THE FIRST SLAM DUNK】より

blog.konma08musuko.com

ふく (id:gonfuku923)さん

ふぅ〜くさぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ〜(*´∀`*)

もうね…しびれまくって涙が止まりませんでしたよぉ〜…

家帰って読み直してまた号泣ですわ…(T_T)

たっふぃー (id:toughy)さん

たっふぃ〜さぁ〜ん!コメントありがとうございますぅ〜(*´∀`*)

また今年も宜しくお願いしますねぇ(*´∀`*)

 nono (id:nonorikka)さん

ののさぁ〜ん!いつもコメントをありがとうございますぅ〜(*´∀`*)

全然見なくても大丈夫ですよぉ〜!

この歳でまさかこんなカタチで再び再会できるとは思いませんでしたが(゚∀゚)

  • keyakinamiki67北のベーア(id:keyakinamiki67)さん
  • この度、シンガクさんの隊員に加えていただきました北のベーアと申します。お見知りおきくださいませ。
  • ベーアさぁ〜ん!ブコメをどうもありがとうございますぅ(*´∀`*)
  • 体調が落ち着きましたらブログにお邪魔しますね(*´∀`*)
  • singark071781 シンガク(id:singark071781)さん
  • たぷたぷたぷたぷシンガクさぁ〜ん(゚∀゚)
  • たぷたぷたぷたぷ直人さぁ〜ん(゚∀゚)
  • iqo720 イクオ(id:iqo720)さん
  • 悪い方で色々と話題になっていましたがまずは観てくれって感じですよね。バスケの音が四方八方から飛んできてアニメというよりもスポーツを観ているようでした。グッズがどこも全て完売を早く解消してほしいです。
  • ご無沙汰しておりますぅ〜イクオさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 観たんですね!いやもう最高でしたよね!ホンマの試合を観てるようでした(*´∀`*)
  • hayakira-kururuクルルのおじさん(id:hayakira-kururu)さん
  • 昨日、カミさんと二人で見てきました。涙、涙。原作は秘蔵本を持っています。
  • どうも〜クルルさぁ〜ん(*´∀`*)
  • 泣きますよねぇ〜…もう鳥肌の立ちまくりでしたよぉ〜(T_T)
  • mashley_slt mashley (id:mashley_slt)さん
  • 原作は読んでなくてアニメで育ちました(^^)声優さんのことや描写のことなどちらほら色んな意見を見かけましたが、原作者さんが今の時代に新しい形で表現したいこととしてとても興味があります。
  • ご無沙汰しておりますぅ〜まぁ〜さぁ〜んさぁ〜んさぁ〜ん(*´∀`*)
  • これアニメとしてのクオリティは最高ですよ!こんなんできるんやっ…って(゚∀゚)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • なるほど、オリジナル要素の追加があったんですね。でも、原作ファンのKONMAさんに訴えるものがあったのなら、いい仕事だったのでしょうね。連載時の僕の推しはメガネくんでしたが、活躍の場ありましたか?(@_@)
  • おぉ〜木暮さんのファンでしたかぁ〜くにんさん!(*´∀`*)
  • そういえば木暮さんに似てるような…くにんさんがね(゚∀゚)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • たぷたぷたぷたぷじょに〜さぁ〜ん(゚∀゚)

いやぁ〜ホンマね…アニメとしての完成度も恐ろしいほど素晴らしいんす。

監督を努めた原作者の井上雄彦さん…お疲れ様でした。

さぁボチボチバガボンド【REAL】の連載を再開してくんろ。

 

ちなみに今年劇場で鑑賞した映画のベスト3は…

第3位 トップガン:マーベリック

オープニングでもうハートを捕まれましたね(*´∀`*)

blog.konma08musuko.com

第2位 ゴーストバスターズ/アフターライフ

あのメンバーの登場の仕方がね…涙

blog.konma08musuko.com

そして第1位はダントツで

【THE FIRST SLAM DUNK

もう文句なしです!!

ちなみに次点はアバターでした…

 

~前回のコメントのコメントのコメントより~

blog.konma08musuko.com

  • あけましたぁ〜あけましたぁ〜なおとさぁ〜ん(*´∀`*)
  • Jane-Knowing(id:Jane-Knowing)  
  • わざわざお礼までありがとうございます♪💖
  • いえいえどういたしまして〜Janeさぁ〜ん(*´∀`*)
  • ご無沙汰しておりますぅ〜(*´∀`*)
  • hukunekox Pちゃん (id:hukunekox)さん
  • 最近、なかなかブログにも来れず〜すいません💦5周年記念おめでとうございます😄🌸🌈🌈🌈一緒にお子さんと映画を観る日って素敵ですよね🌸✨目もお大事にしてください〜💦
  • いえいえこちらこそぉ〜全然お邪魔できてなくて…Pちゃまん(T_T)
  • チーズケーキ喜んでもらえて何よりだすぅ…(*´∀`*)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • あけましたぁ〜あけましたぁ〜じょに〜さぁ〜ん(*´∀`*)

前回のコメント 久しぶりに見たい作品たちより

blog.konma08musuko.com

  • 3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん
  • KONMA08 さまもよいお年を。
  • 3回さんもぉ〜。今年もボチボチと宜しくお願いしますねぇ(*´∀`*)
  • kuninn くにん (id:kuninn)さん
  • もう年の瀬ですね。早く体調が全快されますように!
  • どうもありがとうございますぅ〜くにんさぁ〜ん(*´∀`*)
  • tukkoman のムのム (id:tukkoman)さん
  • 良いお年を~!
  • のむのむさんもぉ〜。ご無沙汰しておりますぅ〜(*´∀`*)
  • nezumileader(id:nezumileader)さん
  • メリークリスマスぅー(*´▽`*)なんて言ってる場合じゃないですね。お大事になさってください。今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願いしますー
  • はっぴぃ〜めり〜くりすますぅ〜ねずみさぁ〜ん(*´∀`*)
  • あけましたよぉ〜直人さぁ〜ん(*´∀`*)
  • 碧乃あか男(id:mraka2015)さん
  • あけましたよぉ〜あか男さぁ〜ん(*´∀`*)
  • S-Johnny(id:s-johnny)
  • あけましたよぉ〜じょに〜さぁ〜ん(*´∀`*)

ホント昨年は大変お世話になりました。

今年はまずは体調を整えて

少しでも多く皆様のブログ訪問できる時を

楽しみにしてますので

その時は宜しくお願いしますね(*´∀`*)

皆様も笑顔で楽しい1年になりますように…

やっと…やっと買うことができました

《RG ジオングっ!!

普通にお店においてた時は固まってしまいましたが…

もう嬉しくて嬉しくて。

 

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

 

尚…PCでしか分かりませんがデザインの変更に伴いサイドバーで私がお世話になってる私がオススメの映画のブログを載せてますので良かったらそちらもどうぞ~!!

また私の自己満足ブログ【08映画缶】にて映画のパンフレットやらチラシに前売り券の半券などの写真を載せております。良かったらおいでやす~(*´▽`*)

08eigakan.hatenablog.jp

 

今回のお星さま&コメント

//上に戻るボタン